このダイアログは連番画像出力の設定を行います。
ダイアログ上の W, H, V はそれぞれ横、縦のピクセル数と、表示する際の縦方向の画角を表しています。
レンダリング画像は、一度バッファーメモリ上にレンダリングされ、リサイズされてファイルとして出力されます。
歴史的な理由で、パネルのサイズも表示されるので、画像サイズの目安などに使ってください。
出力ファイル名のフォーマットは、C言語の"printf"の文法に従っています。
例えば. output%04d.png という表記をした場合には output0000.png, image0001.png, image 0002.png... という名前でファイル出力されます。
もし "%d" が見つからない場合には, 4桁の "%04d" が拡張子の直前に挿入されます。
"連番の初期値" で連番出力の初期値を変更できます。
モーションブラーのエフェクトを適用します。ブラーのアルゴリズムは、時間の少しずれた画像を重ねるという一番単純なものなので、レンダリング時間は品質パラメータに比例します。品質のパラメータは、モーションブラーで重ねる画像の枚数を指定します。
「長さ」のパラメータは、オーバーラップさせる長さを指定します。長いほど、よりブラーのかかった画像になります。
"Render Anim" ボタンで連番画像出力を開始します。ボタンをもう一度押すことで、作業を中断できます。
一枚の画像のみ必要なときには、"Render Snap"ボタンを使います。